· 

ラテちゃんのホームステイ③ 好きなもの見つけた

 

ホームステイ中に、ラテちゃんの好きなものを沢山見つけました。

 

近所の公園に行こうと車で10分ほどドライブしたときのラテちゃん♡

 

窓の外をワクワクした様子で見たり、満面の笑みでとっても楽しそうな表情を見せてくれました。

 

飼主様にご報告すると、ラテちゃんは小さいころは車でよくお出かけに行っていて、いつも楽しそうにしていたとのこと。基本的に冒険家なので、ドライブすると、どこか新しい所に連れて行ってもらえると感じているはずとのお話でした。

 

「そうか、ラテちゃんはドライブ大好きなのね!」

そう知った以上は、滞在中は沢山ドライブと新しい公園に連れて行ってあげたい!!

 

そう思い、可能な限りドライブと毎回違う公園に行くようにしました。

幸い7月はまだ猛暑日はなく、お昼でもお散歩が出来るような天気でしたので、お昼や夕方の時間帯でも出掛けられました。

 

 

芝生のに匂いを嗅いだり、ゴロンゴロンしたり、お散歩が大好きラテちゃん、毎回本当に楽しそうにしてくれました。

飼主様と離れて寂しい気持ちを少しでも軽くしてあげたい。

好きなものを見つけたら、いっぱい経験させてあげたい。

 

だからラテちゃんが嬉しそうな顔を見せてくれると私も幸せな気持ちになりました♡

 

プリンもお散歩のバディが出来て楽しそうです。

仲良くお互いを気にかけながらお散歩も出来るようになりました。

 

 

 

ラテちゃんが好きなもの、まだまだ見つけました。

 

スリッパをくわえること。

朝と夕方のベランダ。

 

あと、オモチャではあまり遊ばないと伺っておりましたが、滞在中にオモチャに興味を示してくれるようになり、オモチャをくわえて遊ぶようになりました♡

 

オモチャ遊びはプリンが大好きなので、プリンが独りでオモチャをくわえて遊んでいるのを見て、お姉ちゃんとして遊びに付き合ってあげていたのかもしれません(*^^*)

「オモチャを投げたら持ってきて床に置く」事が繰り返して出来るようになりました☆

 

新しい遊びを覚えてくれて、飼主様にも喜んで頂けました♡

 

ラテちゃんの冒険はまだまだ続きます!

 

 

Written by:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando