· 

ラテちゃんのホームステイ① 仲良くなれるかな?

1ヵ月以上ブログが更新出来てきませんでしたが、元気にしております。

 

この夏、ミニチュアダックスのラテちゃんがホームステイで1か月滞在してくださいました!

先日、無事に飼主様の元に元気に帰宅されたラテちゃんです♡

 

まずは、大切な大切な愛犬のラテちゃんを、私を信じて1か月間預けて頂いた飼主様に感謝を申し上げます。

 

ラテちゃんと過ごした日々は大変楽しく幸せな時間でした。

本当に有難うございました。

 

少しだけラテちゃんと、うちの愛犬プリンとの日々をご紹介させて頂きたく思います。

 

 

飼主様のご引っ越しの関係で、ラテちゃんがホームステイ型長期滞在に来てくれました。

聞いていたとおり、人懐っこく甘えん坊さんのラテちゃん。

お会いして直ぐに、しっぽを振って近寄ってきてくれました。

 

心配だったのは、プリンとの相性でしたが、ラテちゃんが9歳の先輩お姉さまというのもあってか、どっしりかまえてくれたので、初日にしっかり主従関係が出来て?ラテちゃんが上になってくれました!

お客様のラテちゃんがお姉さんになってくれて本当に良かったです。

プリンは速攻で腹天(通常営業(^^;))でお出迎えしていました。(でかしたぞ、看板娘)

ほっと一安心でした。

 

←こんな感じでラテお姉さま♡どこまでもついていきます!!なプリンでした。

←とりあえずカメラ目線を見せるも・・・

ラテ姉さまが振り返ると速攻で目を逸らす。。

 

ラ「ん?なに見てんの?」

 

プ「あ、見てません、何も見てません。絶対にみてませんから」

 

(↑わたしの勝手な翻訳で、ラテちゃんはとっても心優しくお友達になろうしてくれていました。)

←上から見られるも目は絶対に目を合わせない。。

 どこで覚えたのか、犬の縦社会。(^.^)

 最初の頃は、こんな関係でした。

 

←余裕のラテ姉さまにビビり顔のプリン。

 いや、ここまで緊張するタイプだったとは。。

 (ドッグランのお友達ワンコちゃん達が聞いたらなんでいうかしら(^^;))

↑余裕の風格で佇むラテ姉さまの横で背中がまるくなっているプリン。

ラテちゃんもあくびして、「あなた、そんなにビビらなくても大丈夫だから・・」と諭してくれて。

目が合って、少しずつ打ち解けていく日々が始まります♡

 

どんな関係になっていくのか・・・。

お楽しみです★

 

Written by:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando