· 

マスクと帽子

紫外線の強い季節になってきました。

 

今日は青空が広がり、気温も上昇ました。

コロナの予防疲れの中、天気が良いと気分が晴れますね。

 

さて、5月は紫外線が多く降り注いでいます。

ワンコのお散歩に出掛けようと思い、先日、今年初めて帽子を被ってみました。

帽子といってもお洒落帽子ではなく、犬の散歩用の、風に飛ばされないようにゴムひもがついた麦わら帽子的なやつです。(がっつり麦わらでもないですが(;^ω^))

 

それに加えいつものマスクを装着。。

 

鏡を見ると、私、かなり怪しい人になってます。

これは外に出てよいレベル?

でも帽子は被らないと紫外線強いし、紐ついてないと飛んでいってしまうし、マスクはこの時期絶対だし。

 

ま、きっとで誰にも会わないし大丈夫かな?

 

と外へ出ると、早速お客様とバッタリ。

 

な、なんだか、恥ずかしい。。(;´Д`)

 

思ったのも束の間、すでに3日程で慣れてきました。

この夏はずっとこのスタイルでいく予定です(^^;)

 

紐のついた麦わら風帽子にマスクの怪しいスタイルは、はい、私の可能性大です。

 

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando