· 

ドッグランも閉鎖中

近所のドッグランも閉鎖しているようです。

 

先日、まだ緊急事態宣言が出る前に狂犬病注射を終えて、市役所に届出をしてきました。

 

その足で北総花の丘公園のドッグランの更新に行ったところ、施設が閉鎖されていました。

 

ドッグランも今の所5月6日まで使用もできないようです。

施設管理されている方の感染防止や、人々が集まらないようにしっかり対策されているようです。

 

 

ネットで調べた所、ドッグランKさんも4月9日から施設休業されていました。

このご時世、わんちゃんもしばらくはドッグランは諦めるしかないですね。

 

北総花の丘公園内のお散歩は可能なので、わんちゃんのストレス軽減のためにお散歩で沢山歩くようにしています。

桜の時期は、桜並木が美しく日差しも暖かかったです。

 

最近Bゾーンでは、平日でもいつもより沢山の方がいらっしゃいます。

もちろん大きな公園なので密になることはないですが、遠出が出来ない中、歩いていける近所の広い公園の存在はありがたいですよね。

 

早く、この厄介な疫病の広がりが終息されますように。

 

 

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando