· 

桜の開花と雪

昨日3月14日のホワイトデーに東京で桜の開花宣言が出されました。

コロナで暗いニュースが多い中、日本人にとって、やっぱり桜の話題は明るい気持ちになりますね。

観測史上最も早い開花だそうです。

(うーん、でもそれは温暖化ということか・・。)

そして、この冬は見る事が出来ないと思っていた雪も降りました。

寒い寒いと思っていたら、突然の大粒の雪にびっくりしたものの、冬らしいものを見れて嬉しくもなりました。

 

そして、今日のお散歩中にもソメイヨシノが開花しているのを見つけました。

 

世界に暗雲が立ち込めているように感じてしまうこの頃に、いつもと変わりなく訪れてくれる季節の節目の証が桜だと感じて、なんだか安心します。

きっと満開になるまであっという間だと思いますが、今から楽しみです。

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando