· 

新型コロナウィルスの流行

新型コロナウィルスにより様々な影響が出ています。

 

マスク不足や学校休校、外出自粛などで、経済的な損失も相当な額になることも想像出来ます。

 

ペットシッター業もお客様がお出かけする予定を変更されることが多くなり、キャンセルも増えております。。(涙)

でもペットにとっては、お留守番が無くなり飼主様との時間が増えるので、それはそれで良い事ですね。

 

何より大事なのが人命だと思うので、今は自分が出来る限りの予防をして感染拡大を止める事を1番に考えなくてはと思っております。

 

除菌液は、もともと業務用を備蓄していたので今も足りていますし、次亜塩素酸ナトリウムもお預かり部屋用に使用しているものがまだ足りています。

マスクは、以前箱で購入していたものを日々使用しておりますが、徐々に数が少なくなってきているので、少量ずつを購入できる機会を見つけだし何とかまだ間に合っております。

 

このウィルスとの戦いはいつまで続くのでしょうか。

まだ先は見えていないですが、毎週定期的にお伺いさせて頂いているお宅でのワンちゃんのお世話もありますので、手洗い、うがい、除菌液、マスクの徹底をして、免疫力も上げながらペットシッター業を頑張っていきます!

 

世界での感染拡大が早く終息することを心よりお祈り申し上げます。

皆様がご健康に過ごされることを願っております。

 

(写真は、先日お散歩中の公園で撮ったものです。梅の白と空の青がとても美しかったです。)

 

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando