· 

確定申告

今日から確定申告の受付が始まりました。

 

私は青色申告ソフトを使って作成しています。

確定申告の本も読みながらですが、先ほどようやく完成しました。

複雑な区分や計算もあり日々勉強です。

 

去年の確定申告は、いろいろ質問したかったので成田のイオンモールまで持込み提出をしましたが(初日に行ったのですがすごく混んでいました。)、今年は新型コロウィルスの事もあり、人の集まる所に行くのは避けたいため郵送にする事にしました。

 

ちなみに今年からe-Tax以外の申請は青色申告特別控除の額が下がるようで、来年はe-Taxにチャレンジしてみたいと思います。

 

写真は散歩中にみつけたネコヤナギです。

これを見ると、もうすぐ春が来るなぁと感じます。

どうか、新型コロナウィルスがこれ以上増えずに春が来ますように。

手洗い、マスクの着用、アルコール除菌をいつも以上に徹底しています。

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando