· 

愛玩動物飼養管理士のバッジ

あっという間に2月です。

 

今日は、緊急地震速報で目が覚めました。

あの音と共に、「地震です」には毎回ドキッとします。

この辺りは震度4でした。

 

最近の地震は寝ているときに発生する事が多いので、布団の中で揺れを感じながら、身を任せているパターンが多いです。

 

プリンちゃんも、何?何?と心配そうに布団から顔を出していました。

とりあえず、何事も無くて一安心です。

 

さて先日、認定証と共に、愛玩動物飼養管理士のバッジが届きました。

愛玩動物飼養管理士の資格は、第一種動物取扱業の「販売」「保管」「貸し出し」「訓練」「展示」「競りあっせん業」「譲受飼養業」の全てが取得できる資格です。

 

動物に関する知識を幅広く勉強できますし、動物に関わる業務を広げたいときに、役に立つかなぁとも考えて取得しました。

 

2日くらい前まで急に暖かくなったりしていましたが、昨日からまた冬らしさを取り戻し、寒くなりました。

なので、今日は久しぶりにお鍋を作りました!(あ、鍋に具材をばらまいただけで、映えはしないので、写真はありません(;^ω^))

今回は豚バラと白菜、ネギ、マイタケ、エノキ、ニンジン、ごま油風味刻み生姜を入れています!

お鍋は、野菜がたっぷり取れて、簡単に出来て、「冬はやっぱり鍋だなぁ。」とつくづく感じました。

残ったスープにうどんを入れたり、雑炊にしたり、何度も同じ鍋で味変できますしね(*^^)v

 

今回は風邪予防にネギをたっぷり入れたので、プリンちゃんがパクッとしないように要注意です。

明日も残った野菜で鍋にしようかと思います♪

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando