· 

愛玩動物飼養管理士2級に合格

ペットシッターの仕事を終えて家に帰ると、愛玩動物飼養管理士2級の合格通知が届いていました。

 

申し込みから1年間の勉強期間を経て11月にテストを受けていた資格です。

 

ほっと一安心。

 

動物愛護の歴史から、動物の法律関係、動物の体のしくみ、衛生管理、犬、猫はもちろん、ウサギ、鳥、トカゲ、カメ等のエキゾチックアニマルまで幅広く学べてとてもためになる内容でした。

私の苦手なヘビさんも漏れなく入っていましたが(;^ω^)、より広く動物の事を知ることが出来ました。

 

日曜日に試験だったので、3件のシッターの合間に千葉市まで車で往復2時間かけてテストを受けに行くというハードスケジュールだっただけに、合格していて嬉しいです。(不合格だとまた1年後のテストだそうです)

 

来年1級も取りたいなぁと思いながらも、日曜日にテストというのが、シッターの仕事もありつつなので、悩むところです。。

 

今日は、シニアのわんちゃんの最終日で4日間健康で元気にお留守番出来てホっ。

1年間の総まとめでテストに合格してホっ。

 

ほっとな日でした(#^^#)

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando