· 

ネコはこたつでまるくなる

最近、急に寒くなりました。

 

昨日までは雨が降っていたので、なかなかお散歩に行くタイミングが難しかったのですが、今日は久しぶりに晴れたので、お昼に印西市の北総花の丘公園に行ってきました。

 

紅葉が美しく色づいています。

気温は低くても、晴れているので、歩くと暖かくもかんじます。

 

プリンちゃんもとっても嬉しそうにお散歩してくれました。

 

午後はペットシッターのお仕事で、お世話中のネコちゃんのお宅へシッティングに伺いました。

 

昨日は寒くてこたつに潜り込み(安全のため電気は入っていません)あまり活発に動かなかったネコちゃん達も、今日は日差しが暖かく、日向ぼっこしたり、じゃらしで遊んだり、物凄く活発でした♡

 

今回は飼主様とご相談のうえ、エアコンはタイマーで操作しています。

普段は一緒にひっついていないネコちゃん達でしたが、今回はあまりに寒くて一緒にこたつに入っていたので、その旨をご報告させて頂くと、飼主様も2匹が寄り添っていたのに驚いていらっしゃいました。

 

「こんなに寒いときは、一緒に温まろうにゃ」

「ママが帰るまでは、仲良くやろうにゃ」

とか相談したりしているのでしょうか。。

 

今頃は暖房が入る部屋で暖かく過ごして、お互いの時間を満喫してくれていると思います(#^^#)

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando