· 

秋深まる

秋も深まってきました。

 

お散歩に丁度良い季節ですね。

 

公園の木々が色づいて、とっても綺麗な景色が広がっています。

 

夜は寒くなってきたので、暖房器具も出して、絨毯も冬仕様に変更しました。

 

体調も変化し易い時期。

冬の本格的な流行に備えて、先週インフルエンザ予防接種を受けてきました!

 

ご予約を頂いている中、体調を崩すわけにはいかないですから、準備万全にしておきたいものです。

しかし・・インフルエンザ注射は毎年打っているものの、やっぱり痛かったです。( ;∀;)

2日間くらい腕が痛いのと痒いのと・・。

 

抗体が出来るまで2週間だそうで、既に流行の兆しもあるそうなので、ギリギリでした。

ウイルスに負けずに健康で冬を越していきます!(願)

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando