· 

台風19号が過ぎ去りました

台風19号が過ぎ去って1週間が経とうとしています。

 

気温も下がり、公園の木の葉が落ち、季節はすっかり秋めいてきました。

 

ニュースに映る台風19号の被害が大きすぎて、心を痛める毎日が続いています。

 

 

 

 

台風当日と翌日は、ご予約を頂いていたお客様とのご相談のうえ、土曜日夕方の時間を変更する等の対応をさせて頂きました。

また、ペットを避難させる判断をされたお客様もいらっしゃり、結果的にお客様やペットに被害なくお世話を終えることができました。

 

皆様のご対応、ご判断に感謝申し上げます。

 

お世話中で少しドキッとしたのは、停電で一時的にエアコンが止まっていたのと、利根川の水位が上がり避難指示の警報で携帯電話が鳴り響いた事でした。

幸い、外気温が涼しく、室内の温度が適温であったことと、その地域が川の氾濫の影響を受ける地域では無かったため、冷静に対応することが出来ました。

またお世話中のペットが携帯電話の警報音に驚くこともなく、無事にお留守番のお手伝いを終える事が出来ました。

 

今回の台風では特に、気象庁のホームページで川の水位の情報をチェックしたりしておりましたが、川が氾濫していたらと思うと本当に恐ろしいです。

 

週末も雨の予報で、注意が必要なようです。

今後もしっかりと情報をチェックするようにしたいと思います。

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando