· 

また台風が・・19号への備え

台風19号が日本へ向かってきています。

進路を見ると、先日の15号のような予想となっています。

 

また進路の右側が千葉ですか・・。

しかも、今年最大級・・。

 

土曜日、日曜日もご予約を頂いているので、飼主様と事前に打ち合わせをして、万全の対策を施しておこうと思います。

 

我が家には、日頃から、水や食料、カセットコンロ、ガスボンベ、予備のペットフードなど備蓄しているのですが、先日の千葉の台風の際、携帯電話の充電方法に不安を覚えておりました。

 

車での充電の装置は既にあったのですが、やはり不安だったので電気屋さんに行ってきました。

本当は、乾電池かソーラーで充電できるものが欲しかったのですが、既に売り切れ。

 

やはり、こういう時は、すぐ売れてしまうんですね。

一足遅かったので、店員さんと相談して、写真のバッテリーを購入しました。

バッテリーコーナーにも私が店員さんと話している間に3,4人の人が集まっていました。(やっぱりみな、欲しいものは同じですね(>_<))

 

これで3,4回は充電できるらしいです。

 

乾電池は単3と1の予備が家に残りわずかだったため、とりあえず追加で購入、帰りにガソリンスタンドに寄って満タンにしてきました。

 

どうにかして台風の進路がもう少し東に移動して、日本上陸を避けられたりしないでしょうか。

そう、願わずにはいられないです。

 

日本中で、何事もなく台風が過ぎ去ってくれますように。

千葉の被災地の方に、これ以上被害が出ませんように。

 

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando