· 

ホームステイ型長期お預かり始めました

ホームステイ型長期お預かり始めました。

 

既にホームページ内にコーナーを作っておりますが、犬1匹限定で、長期お預かりを始めることに致しました。

ケージレスでペットシッター宅にて、お預かりさせて頂きます。

くわしくは、こちらをご覧ください。

 

ペット業界に居ると、いろいろな境遇のペットにお会いする機会があります。

 

さまざまな事情で、ペットとしばらく暮らせなくなる方もいらっしゃいます。

そんな方に、1つの手段として、「ホームステイ型長期お預かり」をお選び頂ければと思います。

 

私は会社員時代、愛犬を飼い始めてすぐに、2泊3日の出張を会社から指示され、預かってもらう場所を探すのに苦労した経験があります。

当時は泊りの出張なんて入らないだろうと思っていたためペットを飼い始めたのですが、飼い始めた途端、急に何度も出張が入る環境になりました。

もちろん

「うちは、ペットが居るので出張に行けないです。」

なんて言えるわけもなく、仕事が先決の決断をするしかありませんでした。

 

ペットを飼われている方で、会社の意向によって海外赴任になったり、転勤をする方もいらっしゃるだろうな。

そんなとき、預ける先が無くて困っていらっしゃる方もいるだろうな。

仕事の都合ではなく、引っ越しや、入院などで長期間飼えなくなる方もいるだろうな。

 

そんな考えから開始することにしました。

 

しっかり、第一種動物取扱業登録の変更手続きも申請して、許可を得ております。

 

保健所の担当者の方に検査に来て頂いたとき、前回ブログで登場したヒョウ柄のカーテンに、一瞬、

「・・・・。」

となられたような気もしましたが。(;^ω^)気のせい?

 

ご興味のある方は、是非お問合せ下さいますと幸いです。

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando