· 

さわら雑炊

さわら雑炊を作ってみました。

 

冷凍のさわらがあったので、粉末の昆布だしを使って雑炊にしました。

昆布には、ミネラルが豊富に含まれているのでて、犬にも良いそうです。

 

後は、プリンの大好きなトマトを入れて、冷蔵庫によく入っているキャベツと余った人参を入れてみました。

 

いつもみじん切りでしかキャベツを食べないのですが、プチトマトだけは丸ごと食べてくれるので、トマトを入れたら、ごまかされてざく切りキャベツも食べるのではないかという作戦です。

 

結果は・・・。

 

キャベツだけ残されました( ;∀;)

 

ちょっとキャベツがいきなり大きいのからいき過ぎたかなぁとも思っています。

次回はもう少し小さめのざく切りにしてみます。

 

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando