· 

エバーフレッシュの花が咲きました

エバーフレッシュの花が咲きました。

 

花が咲くと認識が無かった、1年以上リビングで育ててきた植木になんだか不思議な丸いものがはえてきた・・。

初めて見たとき、カビ?思ってしまいました。

 

いやいや、変な毒のあるキノコだったらどうしよう・・。

 

と、ネットで調べると、花であることがわかりました。

 

しかも、花が咲くのはいくつか条件が必要なようで。

 

・夏の時期に咲く。

・葉っぱに十分な栄養が行き渡っている。

・日光や水やり、気温を適度に管理している。

 

などなど。。

エバーフレッシュの木が居心地よいと感じる環境が必要なようです。

 

植物が言ったわけではないですが、居心地よい環境が整っていたようで、なんだか嬉しくなります。

 

ただ、花が咲いてから2日間ほどで、あっという間に散って種となりました。

なんだか夏の花火のように、ぱっと開いて消えていく儚さもあります。

 

来年も、花を咲かせて貰えるように、しっかり管理してあげたいですね。(^^♪

(とかいって枯らしたらどうしよう。)

 

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando