· 

ペットシッターのクラスメイトとランチ

先日、ペットシッターのクラスメイトだった方とランチをしました。

 

東京にお住まいの、Iさん。授業のときはほとんど話せなかったのですが、テスト終了後にLINEを交換していて、今回ようやく会えることになりました。

 

しかも、私がシッターの仕事にすぐに対応できるように、東京からわざわざ千葉に来て頂いて、有り難いかぎりです。

 

Iさんは、同じ年齢で会社員時代を経てペットシッターを目指すという境遇が同じで、とてもお話していて楽しかったです。

ペットシッターになろうと思ったきっかけも、自分のペットのお世話やお留守番が、会社員として働きながら続けて行くことに苦労も多く、「ペットを飼われている方で大変な思いをされている方に、少しでもお役に立てれば、またそういう仕事を今後の人生で続けていきたい。」という点でも全く同じでした。

 

仕事をしていくうえで大変な事、楽しい事、こういうときどうすればよいか、などのお話を2時間半ほどさせて頂き、同じ志をもった方とのお話は、「これからも頑張ろう。」と勇気をもらえる時間でもありました。

 

Iさんは東京で友人の方と開業されるようです。

また、いろいろ情報交換できたらと思います。

 

写真は、Iさんが東京のお洒落なチーズケーキのお店GAZTAからお土産としてくださったものです。

お家で美味しく頂きました♡

カラメルと塩をかける、絶妙な甘しじょっぱさと濃厚チーズがクセになる美味しさでした!

さすがお洒落な東京だ・・。(千葉NTより(;^ω^))

 

 

Writtenby:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando